イエコラは可愛い!

こんばんは(*^▽^*)
今日の予想最高気温19℃、予想最低気温7℃(Yahoo!天気より)

11月11日に追加した商品に沢山のご注文をいただきましてどうもありがとうございます(*^▽^*)
ご注文のご連絡をいただいた方には既に返信しております。
まだ返信が来ていない方がおりましたら、再度ご連絡をいただけますとありがたいです。
よろしくお願いいたします❣️

少しずつ寒くなってきて、多肉ちゃんも可愛らしくなってきました。
Chihuahuaensis yecora です。

先日花芽を発見しました。
小さな花芽が2つありました。
このイエコラ、昨年の今頃はこんなに紅葉していたかな?と思い、昨年の11月頃〜今年3月頃まで遡って確認してみました。
すると、今年の3月でも紅葉の加減はこの程度…(その時の姿はこちら)。
現在の様子まで染まっていませんでした。
イエコラはもう1株あるので、そちらの多肉ちゃんも紹介していきますね(*^▽^*)

今年の夏にダニや病気で中心が少し黒く傷ついています。
こちらも春までは全然紅葉しなかった苗です。今年はとても綺麗に紅葉し始めました(*^▽^*)
来年は交配に使えるといいな(*^▽^*)

次は今年3月16日に蒔いたイエコラの種子から育った多肉ちゃんです。
(種子を蒔いた時の話はこちらからどうぞ)

昨年、イエコラの種子を購入して播種したものから、ほぼリラシナのような多肉ちゃんが育ち…。゚(゚´ω`゚)゚。
今年こそは!と意気込んで蒔いたチワワエンシスイエコラでした。
今年3月に蒔いたイエコラの種子は無事にイエコラに育ち…

既にイエコラの姿をした多肉ちゃんが沢山育ちました!
ピンクの爪をしているものや、綺麗に染まり始めているものも沢山出てきました(*^▽^*)
イエコラは沢山の種類があって面白いですね(*^▽^*)
こちらの苗ももう少し大きくなったら、販売ページに加えて行きたいと思っています❣️