応援ありがとうございます(^O^)/

こんばんは(*^▽^*)
今日のベランダの最低気温は10.8℃とちょっと暖かい朝になりました。
予想最高気温20℃、予想最低気温8℃(Yahoo!天気より)

日中は日差しも強くて、日光が当たっている間は暑く感じました。
このまま秋が去るのだろうと思いきや、おでこが焼けそうな日差し(><;)
とても暖かかったので今日は土の整理などをして葉挿しを植え直したりしました。

本日はいつかのいとうさんラジョヤの今を紹介していきます。
左側の多肉ちゃんは、今年1月のガーデンメッセでラジョヤの札でお迎えしました。
(お迎えした時の話はこちら
いとうさんのラジョヤは既に手元にあったので、ラジョヤじゃない見た目だけどすっごく可愛い多肉ちゃんの正体が一体何者なのか、という好奇心で購入しました。
当時の感想などを見ていると、コロラータの何かと思ったようです。
下の写真左側が現在の姿です。

右側は見本になるくらい綺麗なラジョヤをお迎えして育ててきたものです。
(お迎えした時の話はこちら
この見本のラジョヤはお迎えした時が1番綺麗でした。
黒くて鋭い爪に、濃い紫色の肌。
栄養分多めの土に植えたせいか、ちょっと(いや、かなり…)色が覚めちゃっています。
夏くらいまでは濃くて可愛い色を維持出来ていたのに…。゚(゚´ω`゚)゚。
この色と形を綺麗に維持するって、とても難しいですね。゚(゚´ω`゚)゚。
だけど、欲を言えば、大きくもしたいし、花芽も欲しい!

続いてはコロラータブレンディティです。
コロラータは好きで、沢山の種類が家にあります。
葉が長いコロラータです。
交配するといい色が出るので来年は是非交配に使ってみたいと思っています(*^▽^*)
花芽をお願いします(*^▽^*)

最近、色んな人から苗を褒めていただく機会が増えました!
購入していただいた方から、嫁いだ苗が元気にしているという話も聞くことが出来て、本当に嬉しいです(*^▽^*)
交配頑張ってくださいって声をかけていただくことも増えて、私の苗を期待していただいて本当にありがたいなと思っています❣️

販売中の苗も色付いてどんどん綺麗になってきました(*^▽^*)
夕方、苗に水やりをしていて、苗が綺麗すぎて泣きそうな気持ちになることがあります。
こんなに綺麗に育ってくれてありがとうって苗の美しさに心を奪われて、ぼんやりと苗に見惚れる時間が多いです。
本当に美しいので、写真を撮り直して差し替えたいと思っています❣️
現在の姿も楽しみにしていただけたらと思います(*^▽^*)
明日もいい日になりますように!