2020年の実生苗も植え替え

こんばんは(*^▽^*)
今日のベランダの最低気温は5.6℃
予想最高気温18℃、予想最低気温3℃(Yahoo!天気より)
今日は暖かい1日で、よく晴れていい天気になりました。

ここ最近の私は植え替えに没頭しています。
トレーいっぱいにビニールポットを入れて土で満たし、そこに土を入れて用意します。
こうしてトレーにいくつも苗が入っているものをピックアップして室内に持ち込み植え替えます。
こちらは昨年の3月に種子を蒔いたラパスの中で成長が遅めの苗です。

このふんわりとした色合いが可愛いですよね(*^▽^*)
色違いの小さなラパスが沢山入ったポットはまるでブーケのようです(*⁰▿⁰*)

2020年に交配した実生苗の植え替えもしています。

小さなクリスマスができたら面白いなと思い、ミニマと交配したクリスマス×ミニマです。
まだ最終的なサイズは分からないんですけど、小さなアガボイデスができたらいいなと思っています(*^▽^*)
もう大きくなってきたものもあるので、早い段階で皆さんのもとにお届けできたら良いなと思っています(*^▽^*)

昨夜の地震にはびっくりしましたね。
震源地から遠く離れた我が家も、家がミシミシ言って揺れました。
当地は震度4だったんですけど、家がかなり大袈裟に反応して軋んでいました。
咄嗟にベランダの多肉棚を確認。
揺れが長いので更に強くなったりしないだろうかと心配になりながら、揺れが収まるのを待ちました。
宮城や福島など、震源地に近い地域の皆さんは大丈夫だったでしょうか(><;)

明日は天気も荒天になる予報になっているようです。
これ以上被害がないようにと祈るばかりです。