青札を買いたくて

こんばんは(*^▽^*)
2021年10月31日(日)
予想最高気温16℃、予想最低気温10℃(Yahoo!天気より)

今日は寒い1日になりました。
昨夜のガーデンメッセさんのインスタのポストを見て、今日開催されるgm秋の感謝祭2021におらいさん苗が来ることを知り、友人とこちらに参加することにしました(*^▽^*)
元々行こうかと迷っていたgm秋の感謝祭2021でしたので、すんなり参加を決意!
昨夜は夜中に、クジを引いたら悪い順番を引いて悲しむ夢を見て何度も目が覚めました。

駐車場が開く8時半を少し過ぎた頃にガーデンメッセに到着しましたが、下の駐車場は既に満車状態。
入り口付近にも沢山の人がいました。
今回来ている苗の数は青札35pot、ミックスベリア105potが来ているという情報がありました。
前回おらいさん苗を買いに行った時と同じくらいの量です。
私が整理券を貰った時には106番。
その後もどんどん車と人が押し寄せ、最終的には250人くらい集まったようです。

9時を過ぎた頃には何グループかに分かれて内覧が出来ました。
写真はその時に撮影したものです(*^▽^*)
トバレンシス×ざわわやFO48サンタマリア×ざわわなども販売されていました。

今日こそはいい番号を引くぞ‼️と意気込んで行ったものの、くじ引きの結果は撃沈(やっぱり)
良いのです、良いのです。
私はこのくじ運の悪さ、恵まれない状況を糧にいい交配を作っていくんだと決意し直しました。
(このパターン多いような気がするけど、これが私の人生のテーマなんだろうな…)

今回は10人くらい一気にブースに入場し、数分以内に苗を選んで、その後、優木園さんやいとうぐりーんさんの苗を選ぶというような順序だったようです。
おらいさん苗の購入については1人1つまでという個数制限がありました。
他の生産者さんの苗については個数制限はなく、自由に購入できたようです。

今日は結果的に苗の購入には至りませんでしたが、時々こうして店頭で販売されている苗を見て市場調査をしたり、販売されている苗と自分の苗を比較したりするのはとても大事だと思っていて。
出来ればもっと頻繁に出て色々と見て考えるといいと思うんですけど、行きやすいところ、行きにくい所、コロナの影響などなどあってなかなか難しい中で、今日は貴重な体験ができました(*^▽^*)

よし!
今年の苗も頑張って植え替えするぞ!
良いもの作るぞ!

ネットショップの方をなかなか更新できていないのですが、沢山の方に苗を購入していただいています。
どうもありがとうございます(*^▽^*)
質問などもいただいております。
順番に返信して行きますのでよろしくお願いいたします(*^▽^*)
返信がなかなか来ないなと思っている方は一度迷惑メールのチェックと受信設定の変更などをお願いいたします(*^▽^*)