BlackBunnyさん販売会へ!

BlackBunnyさん販売会へ!

こんばんは(*^▽^*)
今年の春、BlackBunnyさんから小雪園さんの苗を販売しませんか?と声をかけてもらい、ハウス販売に私の苗をお願いすることになりました!
今年の厳しい厳しい夏を超えた小雪園の苗を送りました!
映える写真がなくて、発送直前のものになってしまってすみません(><)
(和菓子みたいな梱包になってますが、エケベリアがいっぱい詰まっています)
全部で30苗を送りました!


BlackBunnyさんとの出会いは、実はメルカリで種子の販売をされていた頃まで遡ります。
一方的ではありましたがこっそりお世話になっていて、Koehresの小分けにした種子を何度かお迎えさせてもらいました(きっと知らないだろうなぁ笑)。
小雪園の実生苗は、BlackBunnyさんから購入させてもらったKoehres種子から大きくなったものを親株に使っています。
colorata Atemajacやchihuahuaensis Yecoraは、2020年頃の種子の共同購入の案内に飛びついて買わせていただいたものです。
世界がコロナの話題一色に染まり、外出に制限が出たりと日に日に状況が悪化していく中、種子の共同購入の話は私の中で明るい話題になりました。
ずっと欲しかったけれど手に入らなかった種子をほぼ原価で買わせていただきました。
今回1つしか入れていませんが、chihuahuaensis Yecora(選抜同士)はその中から可愛いものを選び抜き、親として使ったものになります。
Koehresの種子も購入した年によって出てくる顔に少しばらつきがあるので、今と比較するとちょっと古いタイプを入れていることになります。
また、colorata Atemajacも入れていますが、これは2021年頃に購入した種子から出てきた中からこれ!という苗をいくつか選んで葉挿しで育てているものになります。
顔違いもいくつかありますので、よくよく見て好きなものを選んでいただければと思います。

BlackBunnyさんのハウス販売はネット予約が必要です。
(インスタグラムアカウントはこちら。アカウントトップにあるURL内の、カレンダーから予約が可能です)
先ほど見てきましたがもう残り少ないので、お近くの方は是非予約して販売に参加してくださいね!
インスタで紹介されているムチムチの苗たち…
私の苗はきっと見劣りするだろうなと思っています(笑)
まだまだちょっと手に入りにくい原種のjuliana Rio Piaxtla も入れておりますので、良かったら小雪園の苗もお願いします!!