2種類のタパルパと過去画像

こんばんは(*^▽^*)
今日のベランダの最高気温は29.1℃(17:15)
予想最高気温32℃予想最低気温20℃(weather newsより)
午後から突然晴れて暑くなりました。
多肉が蒸れていないかどうかも気になるところですが、今日はあまり多肉チェックができませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。

今日は目についた多肉ちゃんを紹介していきます(*^▽^*)

おらいさん苗のウェディングベルです。
購入した時(お迎えした時の様子はこちら)と比較して葉の数はかなり増えてくれました(*^▽^*)
それにしても開き切ってしまっています(><)
葉が薄っすらピンク色に色付いている感じが可愛いですね♡
おらいさんの多肉ちゃんのネーミングセンス、本当に素敵だと思います(*^▽^*)

次に紹介するのは、錦玉園さんのコロラータ・タパルパです。
何年か前にお迎えして以来、大事に育てています(*^^*)
こちらのタパルパはムッチリタイプです。
(いつかのムッチリのタパルパはこちら

コロラータ・タパルパも個体差が大きな種類のようです。
次に紹介するのは優木園さんのコロラータ・タパルパです。

このタパルパは色付きやすく、爪先のピンクが濃い種類です(*^▽^*)
錦玉園さんから購入したものと比較して葉が長く、ブレンディティっぽい感じもあります(*^▽^*)
いつかの優木園産タパルパ画像はこちらでも紹介しています(*^▽^*)