この時期綺麗な多肉ちゃん

こんばんは(*^▽^*)
今日のベランダの最高気温25.2℃(16:02)
予想最高気温24℃予想最低気温20℃(Yahoo!天気より)
湿度は高いですが、月がとても綺麗です(*^▽^*)

今日は涼しくなる予定でしたが思ったより蒸しました。
ベランダの多肉ちゃんもちらほら脱落者も出始めました。
これからの時期を上手く乗り切れるかどうかは腕の見せ所ですね(*^▽^*)

蒸れの時期は、綺麗に色付いているように見えて実は調子が悪いサインを出していることもあったりして、ドキドキしながら観察しています。
今日が最後になるかも知れない(泣)と思いながら、綺麗な多肉ちゃんをUPしていきます(*^▽^*)

メキシカンジャイアントです。
大株になる種類なんですが、管理しやすい大きさを保ってくれています(*^^*)
3月10日のブログでも紹介していましたが、この頃と比較してかなり綺麗に色付いています。
今の方がピンクに染まっていますね(*^▽^*)

次はコロラータ・リンゼアナです。
紅葉が覚めてほとんど緑に変わってしまった中で、一際目を引く色をしています(*^▽^*)

スワベオレンスです。
エケベリアのような見た目ですが、セダム属の多肉ちゃんです。
とても小さい状態から育てたのですが、やっとこのサイズまで大きくなりました(*^▽^*)
子株なのか花芽なのか、ずっと中途半端な位置に芽が見えています(*^▽^*)
早く大きくなっておくれ〜

お花が咲いた後、最後の花殻を最近引っこ抜きました。
多少消耗しているものの、安定した形のいい多肉ちゃんです。
周りも一気に夏色になってしまいました(><)
また寒い季節が来るのが待ち遠しいですね(*^▽^*)