エケベリアを綺麗に保つためにしていること

こんばんは(*^▽^*)
今日のベランダの最高気温25.3℃(14:10)、最低気温19.6℃(7:17)
予想最高気温24℃、予想最低気温19℃(weather newsより)

毎日雨と曇りの日が続いていますが、植物は少しでも明るい方に向かって中心を傾けていきます。
今日の多肉ごとはトレーごとくるりと回して、多肉が偏らないようにしました。

みんなこっちを向いているので、トレーごと向きを変えて、強制的に反対側をむかせます(笑)
綺麗なロゼットを作るための、週1回の大事な作業になります。
やらないでしばらく忘れていることもありますが、あまり傾きが大きくならないように気をつけて回しています。
太陽の光を沢山キャッチしようとして、奥側の葉が長くなる傾向にあるようです。

アリエルです。
冬の姿が可愛らしかったので、誰だろうと一瞬考えてしまいました。
アリエルの冬の姿はこちら
夏になると、あの可愛い子はどこに行ったんだろう?と探してみてもなかなか見付からないことがよくあります。
(見付からずに諦めることもしばしば)

レッドベリーも元気なんですが真緑になりました。゚(゚´ω`゚)゚。
春の姿とは別人です(冬の姿はこちら
この上の写真はカットして少し経ってからの画像なんですが、およそ2ヶ月でこんなにもりもりになりました。
恐るべし、セダム属(*⁰▿⁰*)

明日は今日よりも蒸して少し暖かくなる予報ですね(*^▽^*)
少しでもお日様が出てくれたらいいなぁ。
明日もいい日になりますように。