過去の画像とも比較

こんばんは(*´꒳`*)
今日のベランダの最高気温33.4℃
予想最高気温35℃、予想最低気温25℃(Yahoo!天気より)

朝から1日曇り、当初の予定よりも涼しくなりました。
現在の気温は既に26.3℃。今夜はいつもより少し涼しく過ごせそうです。
今日台風8号が発生しましたが、今後の進路が気になるところですね(><)

本日も多肉ちゃんの夏の姿を紹介していきます。

チワワエンシスで購入した多肉ちゃんです。
ラベルはチワワエンシスなんですが、ちょっとチワワエンシスっぽくない要素も多い個体です。どちらかというと桃太郎(?)シモヤマコロラータ(?)と思われるような葉幅、爪をした多肉ちゃんです。
(冬の姿はこちら。
他のチワワエンシスがなかなか花芽を見せてくれず、また、母親としてなかなか交配できない(花粉は使えるけれど、雌しべは交配してもかなり種が出来にくい)のに対し、このチワワエンシスは母親としても父親としても優秀です。
ただ、この株をチワワエンシスとして使っていいのかという疑問が残るので、分けて表記して使って行こうと思っています(*´꒳`*)

陽炎です。
錦玉園さんで購入しました(*´꒳`*)
この時期でも面白い色をしています✨
前回ブログにした時より(こちら)濃くて綺麗な色をしています。
前回のブログの時のウォーターマークがパキパキで綺麗だなと思ったけど、これも少し綺麗な部分が(*´꒳`*)

最後はピンクザラゴーサの紹介です。
1年を通してみると、ピンクザラゴーサはこの時期あんまり可愛くなかったんだなぁと過去のブログを見て実感しました。
(過去のブログはこちら
上のチワワエンシスを紹介しているブログでも紹介しているピンクザラゴーサですが、このブログでもとっても可愛い(*´꒳`*)
またこの姿が見られるようにお世話を頑張ろうっと(*´꒳`*)