染まってきたよ!

こんばんは(*^▽^*)
今日のベランダの最低気温7.4℃(5:57)
予想最高気温15℃、予想最低気温6℃(Yahoo!天気より)

今日は全然晴れなかったこゆき地方。
寒かったので、室内から多肉を眺めました。
来週はいよいよ−5℃予報があります。Yahoo!以外の天気予報を見たら、−5℃まで下がるなんて想定していないところも多く、Yahoo!天気の勘違いだったらいいなって思っています。゚(゚´ω`゚)゚。
ロッティがすっごく可愛くなっていました。
何かやらないとなぁ…

今日も多肉の紹介をしていきます(*^▽^*)

オウンスローです。
何年も前に我が家にやってきて、ずっと植え替えをしていません。
オウンスローはなかなか紅葉しなくて、ずっと緑だった多肉ちゃんです。
今年少し紅葉してくれました。
ウォーターマークもあり、とっても綺麗ですよね(*^▽^*)
これからもう少し赤くなってくれるかな?

BlueSpine×沙羅姫牡丹。錦玉園さんから購入した多肉ちゃんです。
BlueSpineも沙羅姫牡丹も紫色に色付く多肉です。
過去の写真も探してきました!
2020年3月の姿はこちら。紫色のふんわりした可愛い印象だったようです。
今年はウォーターマークがあるせいか、ちょっとかっこいい印象がありますね。
過去の写真を振り返って、我が家にはBlueSpine×沙羅姫牡丹が2つ存在しているようです…(ええ!!
明日ちょっと探してきます(*^▽^*)

最後はGiloです。
Giloも数年自宅にいる多肉です。
透明感が綺麗な種類です。
とっても増えやすい多肉のようで、ポロポロ子を出してくれます。
いつもより染まってるな?と思って棚から引っ張り出して見たら、土に入っている茎部分がシワシワになってどうも⭐︎になっている様子…
たまにこうして親株の茎がお亡くなりになって、子供の部分は平気っていう現象があるんですよね。
明日は茎から外して植えてあげたいと思います(*^▽^*)

明日は少し晴れてくれたらいいな(*^▽^*)