おらいさん苗を紹介

こんばんは(*^▽^*)
今日のベランダの最低気温1.8℃。
予想最高気温5℃、予想最低気温−1℃(Yahoo!天気より)

今日のこゆき地方は雪予報になりました。
朝起きた時は日光も出ていていい天気のに、午後からは曇って雪がちらつきました。
結局雪は積らずにあがり、曇って寒い1日になりました。
ベランダには少しだけ吹き込んだようで少しだけ濡れていました。

曇り空だったので今日は暗い写真になっているんですけど、多肉ちゃんを紹介していきます(*^▽^*)

ブランディティ×ざわわとフランシノ×ざわわ、どちらもおらいさん苗です。
2019年の姿と比較すると(2019年秋の姿がこちらです)、葉の数もかなり増えて大きくなりました。
爪も黒くなってカッコ良くなりました(*^▽^*)
フランシノ×ざわわの鋭い爪がとってもかっこいいです(*^▽^*)
フランシノは交配式がフランクレイネルト×東雲で、おらいさんが良く交配に使っている苗です。
作出者はまた他の生産者さんのようなんですけど、フランシノ交配が好きで見つけると集めています(*^▽^*)
フランシノはさぞや真っ赤な多肉ちゃんなんだろうと思っていたのに、画像で探してみると、艶々で緑の姿しか見かけないです。

続いて、少し色付いてきた、片想いです(*^▽^*)

昨年は暖冬だったせいか、全然色付いてくれなかったのですけど、片想いを購入した時の姿をブログに残していました(こちら
おらいさんの所から購入してきてすぐ撮影した時の写真です(*^▽^*)
本当に綺麗な姿だったんですよ…
今日見て、あ!色付いてきたな!?ととても喜んだんですけど、ブログで確認して、思ってたより全然色付いてないー!って衝撃を受けてます。゚(゚´ω`゚)゚。
片想いを購入した時のブログ、是非見ていってくださいね✨