液体肥料をあげました

こんばんは(*^▽^*)
今日の最高気温は21.7℃、現在の気温12.3℃。
予想最高気温19℃、予想最低気温10℃(Yahoo!天気より)
明日の最低気温は9℃の予報。
気温もどんどん下がっていて、窓が少し結露し始めました。
うーん、寒い!

今日のこゆき地方は晴れ時々曇り。
昼間、日光が出たので、今日はベランダに出て枯葉取りをしました。
背に日光を浴びながら枯葉を取るのはとても気持ちがいいです。
やっと秋という感じがします(*^▽^*)

この写真は、今年6月に種を蒔いた実生苗です。
夏の終わりに植え替えて、1ヶ月半くらいでここまで大きくなりました。

この時期の多肉の成長はい著しいです。
特に写真左側のラウレンシスの苗が若干徒長しながらも大きくなっています。
ブルーミニマとラウレンシスの交配です。
どちらも色付いて可愛くなる多肉なので、今後の成長をとても楽しみにしています(*^▽^*)

優木園さんから購入したコロラータリンゼアナKKです。
下から沢山子を吹いていたので、上部分を胴切りしました。
今年7月末にラジョヤと比較したブログを書いていました(その時のブログがこちら
現在もとても綺麗な色を保っています。

最後は最近購入したクリスタルローズの紹介です。
白雪姫みたいな透明感と肉厚な感じのある多肉が欲しくて購入しました(*^▽^*)

先日のブログでも、今年は紅葉を諦めて花芽を出すために肥料を沢山あげる!という話を書きました。
(その時のブログがこちら
あの後、台風などで天候が悪い日が続き、土がなかなか乾かないこともあって、なかなか肥料をあげられず…
今日やっと、親株トレーに肥料入りの水をあげました!
ハイポネックスの液体肥料をあげてみました。
(ハイポネックスの窒素リン酸カリが6−10−5という記載のものを1000倍希釈で与えました。)
私の家は西向きなので、どうしても冬〜春にかけては日光は今ひとつで花芽も出にくい環境です。
それでも何かいい反応があるといいなぁ(><)ドキドキ